武蔵野美術大学造形学部デザイン情報学科

news
20180412

【受賞】3、4年生がコンペ「頂点クリエイティブ」で優秀賞受賞!

ViViViT 頂点クリエイティブ

デザイン情報学科の4年生・有馬成美さん、上原めぐみさん、3年生・宮田健吾さん、平井 菜月さんの作品が作品コンペ「頂点クリエイティブ」で入賞しました。

作品コンペ「頂点クリエイティブ」vivit主催
https://www.vivivit.com/competitions/10-top_creative/

デザイン情報学科受賞者

2Dイラスト/ゲームUI部門 優秀賞
『パズルキネシス』4年 有馬成美
アクションゲームのような「スピード感」と「緊張感」、「爽快感」を味わえるパズルゲームの企画・デザインをしました。癖の強い世界観を表現したくて、キャラクターのデザインまで行いました。


『パズルキネシス』4年 有馬成美

UIデザイン部門 優秀賞
『コトバキューム』4年 上原めぐみ
ココロにあるもやもやするコトバを掃除機で吸い込むインタラクション作品です。普段の掃除機をかける行動と重ね合わせることで、まるでココロの中を掃除しているような体験をさせ、体験した人のココロがなんとなくすっきりすることを目的としています。コトバキュームはそんなもやもやするコトバを吸い込んでくれる、ココロの掃除機です。


『コトバキューム』4年 上原めぐみ

3DCG部門 優秀賞
『未来の絵画 – Future Paintings』3年 受賞者:宮田健吾/平井菜月
本作品は油絵という独特なタッチをもった平面にインタラクティブな3DCG映像を投影することでひと味違った絵画とすることを目標に10月末の武蔵野美術大学芸術祭に向けて制作した自主制作作品です。海の世界をテーマにしていて、手を近づけると魚がよってくるという仕掛けを施し、絵の中に棲む魚がまるで息づいているかのような錯覚を起こさせています。
https://vimeo.com/242287915


『未来の絵画 - Future Paintings』3年 受賞者:宮田健吾/平井菜月

トップへ