武蔵野美術大学造形学部デザイン情報学科

topic
20160607

【OpenCampus2016】Webプロモーションの奥は深い

Webプランニング&デザイン基礎では、インターネット上でどういう形で広告を展開するかを考えます。

学生3~4人グループで制作する、グループワークスタイルの授業です。

今期の課題はズバリ「デザイン情報学科のWebプロモーション」!

どうすればデ情を知ってもらえるか、この2ヶ月間学生たちは日々頭を悩ませています。

一口にWebプロモーションと言っても、ただホームページを作ってデザインを考えるだけではありません。


太田 伸志 先生

デ情を知ってもらいたい人、つまりターゲットは?

私たちデ情の競合って何なんだろう?

ホームページに来てもらうにはどうすればいい?

などなど、考えることは山ほどあります。

また、最近のSNSの普及には目を見張るものがありますね。

SNSの拡散力を生かすなんていうのも重要なポイントです。


木下 謙一 先生

この授業では週に一回プレゼンを行います。

その場で人気Webサイト運営者の先生のアドバイスを聞くことができたり、学生同士で意見を言いあえる雰囲気が本当にありがたい!

グループの中だけで考えていると出てこないような意見もあって、新しい風が入ってくるようなんですよね~。

また、とにかくプレゼンが多いのでプレゼン慣れにはもってこいの授業です。


5/28に先生の会社にお邪魔してプレゼンを行いました

時には先生の会社にお邪魔してプレゼンすることもあります。

実際に企業を見に行ける、とても貴重な機会です。

そんなWebプランニング・デザイン基礎の授業はオープンキャンパスで学生による最終プレゼンテーション&最終講評を公開します。

学生が2ヶ月かけて考えたWebプロモーション企画、是非見に来てみてください!

日程:土 13:00-16:10

場所:9 号館 3F-314(スタジオ3)

トップへ