武蔵野美術大学造形学部デザイン情報学科

topic
20160609

【OpenCampus2016】DIライブラリでその後を考える

美大に入るときに一つの指標になるかもしれないのが(一般大もそうかもしれませんが・・・)その大学の卒業生の『その後』ではないでしょうか。実際自分も様々な大学を見て回ったときには「卒業後はみなさんどうなってるの?」とよく調べていました。だって大学から卒業してからがやはり本番じゃないですか。

そこで今回紹介するのは、この「DIライブラリ」です。

デザイン情報学科の卒業生が関わった作品を一挙に見られる最高の機会


画像は去年のものですが、このような感じでズラーッと並んでおります。

ホームページなどでももちろんデザイン情報学科の卒業生のその後を就職先一覧などで確認することはできますが、リアルに何を作っているのかなどをじかに確認できる機会はそうそうないのではと思います。


さまざまな制作物が所狭しと。

そこでこのオープンキャンパスではその卒業生が制作に関わった本や映像などを一挙に見られるライブラリーをご用意しています。室内には座って作品や出版物を長時間鑑賞できるようになっていますので、その他の展示物を巡るのに疲れたりしたらこちらに来られるといいかもしれません。

「学科の説明を見てもいまいちピンとこない」

「将来から逆算して学科を選びたい」

といった学生さんや親御さんも、ここを見ればきっとデザイン情報学科の学生のその後がより具体的にイメージできると思いますよ!

トップへ